内部SEO(テクニカルseo)とは

内部SEO対策とはサイト全体やページ内容をきちんと読み取ってもらうために実行する対策です。下記イラストはユーザー視点のページと検索エンジンがページを読み取るクローラー視点での比較です。同じWEBサイトページでも、ユーザー側検索エンジン側の視点は全く異なります。

ユーザーとGoogle視点比較

内部SEOが上位表示に重要な理由

既存のサイト設計やページ内容を検索エンジンに100%正確に伝え、評価させるために内部対策を実施することで他の対策と連動してサイト全体の評価を向上させます。

内部SEO特徴

検索順位UPに効果のある施策だけを実施
SEO内部対策

– 特徴

サイト設計・構造から改善

Google、ユーザーからわかりやすいサイト設計、カテゴライズの見直しを実施。

SEO内部対策一覧

– 特徴

内部施策実行の優先順位

検索順位上げるために必要な内部施策のみを選び、優先順位立てをした対策実施。不必要な内部施策は一切ご提案、実施いたしません。

– 特徴③

内部リンク設計

サイト内の関連ページ同士を内部リンクで繋ぎ、サイト内のページが蜘蛛の巣のようにリンクで張り巡らせることでページ同士の関連性がGoogleに伝わるだけでなく、評価の高いページパワーが低いページにも流れていき相乗効果が発生してサイト全体の順位が高まります。

内部リンク設計詳細を知りたい方はこちら

サイトマイナス評価を解消・プラスでGoogleから評価されるサイト設計を構築

マイナス評価をなくすための内部対策

・XMLサイトマップ(sitemap.xml)作成
・重複ページの解消
・レスポンシブ対応しているか
・サイト表示速度を上げる
・HTTPS化
・サイト設計

プラスで評価を受けるための内部対策

・パンくずリストの設置
・内部リンクの構築
・hタグなどの見出しタグを適切に設定
・titleタグの最適ユニーク化
・descriptionタグの最適ユニーク化
・アンカーテキスト設定

WEBマーケティング対策のトータルサポート
ご要望や課題に応じて実施可能です

SEO内部対策

SEO対策

検索上位表示と売上を上げるマーケティング戦略

コンテンツSEO

リード獲得をWEBマーケティング全方位サポート

サイト分析

SEO内製化支援

アクセス解析から読み取ったデータを対策に活用。

会社概要

COMPANY

会社概要、ミッション、代表プロフィール、所在地を掲載しています。