コンテンツマーティング・SEO
コンテンツ記事でお問い合わせいただく課題
記事の品質と料金バランス
・大手企業の記事は高すぎる
・低価格すぎるライターは心配
・品質と料金のバランス取れた業者がみつからない
キーワード選定と優先順位
・キーワード選定から具体的な提案がほしい
・自社に合ったキーワードジャンルがわからない
・キーワード毎の制作優先順位がわからない
問い合わせ率CVRが低い
・問い合わせ率が低い
・サイト回遊率が低い
・記事を数十本制作したが問い合わせがあまりない
コンテンツSEO特徴
問い合わせ数を大幅UP
元大手IT企業出身、アフィリエイターなど各分野で高い実績を既に持つ人材が所属。高品質記事をご希望の方は是非一度ご相談ください。
リードナインのコンテンツSEO特徴
– 特徴①
コンテンツ制作前のキーワード検索意図を徹底調査
業界、競合企業を徹底的に調査。顧客ペルソナを設定して検索ニーズ、検索意図、検索キーワードを洗い出します。上位表示されている記事を分析して、ユーザー関心の高いコンテンツ内容を理解。ツールを用いて定量的に数値分析して再現性をもった記事制作を行います。
– 特徴②
CVRを上げる顧客心理を掴んだ記事作成
メディア立ち上げ経験やアフィリエイトサイトで収益を得ている実績のあるSEOディレクターがキーワードの選定と導線設計を行います。アフィリエイターの強みはアクセスを上げるだけでなく、問い合わせを獲得する文章の流れや、キャッチコピー作りのプロなので顧客心理に寄り添ったコンテンツ内容を設計してCVRを高めます。
– 特徴④
内部リンク設計
記事を内部リンクで繋ぎ、回遊率を高めると同時にサイト全体の評価を向上させてサイト平均順位を押し上げます。
検索順位を上げたいページに対して、関連ページからリンクを集めGoogleにページ重要度を伝えることで検索順位を向上させます。
– 特徴⑤
CVR改善対策(導線とCV設置)
記事内にCVポイントを複数設置してユーザーに対して自然な流れでCVへの誘導を促します。
『問い合わせにつながりやすいキーワード』『検索ボリュームが多いキーワード』から流入しているページからCVRを改善。
他社とのコンテンツSEO比較
比較項目 | リードナイン | 大手WEB会社 | 小規模WEB会社 |
---|---|---|---|
価格 | 平均3万円/1記事 | 平均5万円/1記事 | 平均2万円/1記事 |
記事品質 | ◎ | ◎ | △ |
ノウハウ開示度 | ◎ | △ | △ |
担当レベル | ◎ | 上位20%は◎ | △ |
最低制作本数 | 10記事〜 | 平均30記事以上 | 平均10記事〜 |
解決範囲 | リード獲得から受注 | 問い合わせ獲得 | 問い合わせ獲得 |
コンテンツSEO記事オプションプラン
イメージ画像/バナー画像作成
インタビュー記事作成
記事をサイトにアップロード
記事作成に必要なアンケート調査
サイト全体のデザイン/導線修正
コンテンツ記事作成コンサルティング
コンテンツSEO記事完成までのフロー
編集者によるヒアリング
ヒアリングの中でどこに課題や問題があるかを分析。
お客様のご要望を伺いながら、目標、スケジュール、予算、具体的施策を一緒に考えさせて頂きます。
記事の構成原案を社内で作成
再度ご提案のお時間を設けさせて頂き、ご提案や担当予定者と戦略、対策内容、予算、スケジュールをご提案いたします。
パートナーライター記事作成
ご承諾の後、1週間程で記事作成に取り掛かります。サービス前から事前に綿密な計画や対策内容を決定後、サービス開始いたします。
社内で校正と編集
ライターが作成した記事を社内で校正とコピペをしていないがツールで確認
言い回し表現やSEO設計に間違いがないかを最終チェックした記事を納品。記事納品
記事データでの納品、ご要望ございましたらサーバーへのアップロードをして完了となります。またもし万が一納品後に記事の瑕疵が発見された場合、無期限で修正対応させていただきます。
コンテンツSEO料金プラン
コンテンツSEO対策
月額10万円〜
・初期費用なし
・ご契約期間6ヶ月(以後1ヶ月毎更新)
・電話、チャットでのご相談
・月1回の定期ミーティング
記事制作プラン
約4万円/1記事
・最低制作記事本数10本〜
・サイトアップロードまで可能
・電話、チャットでのご相談
※コンサルティングプランと代行プランは別々でもセットでもお選び頂けます
コンテンツSEOでよくあるご質問
- Q遠方ですが、相談可能ですか?
- Q何名ほどのメンバーがいますか?
- Q担当は契約前にわかりますか?
- Q他社と比較して料金は安いですか?
SEO対策
検索上位表示と売上を上げるマーケティング戦略
内部SEO
Googleから評価されるサイト設計ページを構築
内製化支援
検約6ヶ月でSEOインハウス化を目指します
リードナインの課題解決分野
–リード獲得領域
–インサイドセールス領域
–フィールドセールス領域
COMPANY
会社概要、ミッション、代表プロフィール、所在地を掲載しています。