BtoB領域に特化した
Facebook広告運用代行
facebook広告運用のこんな課題、ご要望解決します
facebook広告を試したいけど、効果がでるか分からず困っている
新規顧客を獲得したいが、
成果につながらない…
配信手法、クリエイティブ作成に苦戦している
大手ネット広告代理店出身者、BtoBプロモーション経験を持つ広告運用者のみ在籍。
リードナインfacebook広告運用特徴
上流の課題から解決。戦略立案。
リスティング広告を出稿するにあたっての戦略設計や進め方
WEBマーケター採用や教育マネジメントコストなどの初期・運用コストを大幅カット。
ターゲットに刺さる訴求内容・LP構成
「市場価格、競合分析・比較」からサービス訴求内容・LP構成など利益を出すページ内容/構成案もご提案サポートを致します。
リード獲得に繋がるターゲット設定
ターゲット顧客像や特性を詳しくお伺いした上で、
ターゲティングを設定。興味関心からのセグメントや、
地域セグメントを組み合わせターゲットに効率よく
ピンポイントに配信。
クリエイティブ複数パターンの高速検証
クリエイティブの高速PDCAサイクルによる広告効果の最大化を実現
①デザインは同じでキャッチコピーを複数検証
②キャッチコピーは同じでデザインを複数検証
③レイアウト/配色の検証
④ターゲット、キャンペーンの検証
特⻑や価格がわかる資料はこちら
弊社のfacebook広告運用で結果を出せる3つの理由
01
BtoBプロモーションノウハウ
- 目標受注数から逆算した運用設計が得意です
- 数多くのBtoB商材にプロモーション運用ノウハウ
02
広告文章へのこだわり
- 品質スコアを高める、広告文に検索キーワード入れ込み
- CTRを向上させるクリックを誘発させる魅力的な
セールスライティング
03
最新のAI技術を活用した
ターゲティング、配信手法を活用
顕在層、準顕在層の見込みターゲットに対して効率よくアプローチするために、最新のターゲティング、配信手法を活用して新規顧客獲得を実現。
facebook広告運用の代行内容
以下の項目を踏まえ、広告運用を代行いたします。
facebookピクセル取得/設定
Facebookピクセルは、Facebook社が提供するオンライン広告のトラッキングと分析ツールです。主にウェブサイトやモバイルアプリケーション上で活動するユーザーの行動を追跡し、その情報を元にターゲティング広告や広告キャンペーンの効果測定を実施するために設置します。
コンバージョン設定
広告グループに対して広告を作成します。タイ広告キャンペーンがどれだけの成果を上げているかを測定するために、特定の行動(例: 購入、登録、問い合わせなど)が行われた回数や金額を追跡することができます。これにより、広告の効果や収益性を評価し、最適な広告戦略を構築する手助けをします。
クリエイティブ作成
目を引くビジュアル要素と魅力的なコピー(テキスト)を組み合わせて、ユーザーの注意を引くクリエイティブを作成します。
またクリエイティブにストーリー性を持たせることで、ユーザーとの共感や関心を深めることができます。製品やサービスの背後にあるストーリーや価値観を伝えることで、ブランドとの結びつきを強化します。
ターゲティング設定
広告を誰に向けて出稿するか、ターゲットオーディエンスの特性やニーズをよく理解することが重要です。適切な人々に訴求するクリエイティブを作成するために、ターゲットオーディエンスの属性、興味、行動を絞ります。
リマーケティング広告
ユーザーがウェブサイトやアプリ内で特定の行動(例: 商品ページの閲覧)をした場合、その情報を元にFacebook上でリターゲティング広告を配信することができます。リターゲティング広告は、興味を持っていたユーザーに対して再度広告を表示することで、コンバージョン率を向上させるのに役立ちます。
ABテストの実施
複数の広告バリエーションを用意してA/Bテストを実施します。異なるキーワードに基づく広告を比較し、どのキーワードがより良い結果をもたらすかを確認します。これにより、最も効果的なキーワードと広告コピーを見つけることができます。
入札単価調整
Facebook広告では、いくつかの入札タイプがあります。最も一般的な入札タイプは「クリック単価(CPC)」と「表示回数単価(CPM)」です。目標CPAから基準となる入札単価をKPIとして設定して運用します。
各種タグ設置
ウェブサイトに特定のスクリプト(タグ)を埋め込むことで、広告の効果をトラッキングし、コンバージョンを計測する仕組みです。広告キャンペーンの成果や効果を正確に測定するために非常に大切な設定のため、タグが正確に設置されているかを必ず最初に確認します。
レポートのご提出
ただレポートをご提出するだけでなく、広告が掲載されてからは、定期的に成果をモニタリングし、CTRやCVRなどの指標を確認しながら最適化を行います。広告コピーの改善、予算の再配分などを行い、より効果的な広告キャンペーンを展開していきます。
特⻑や価格がわかる資料はこちら
facebook広告開始までの流れ
60分程の無料相談の実施(オンライン)
弊社では、広告出稿のメリット・デメリット、費用対効果や成果までの期間をしっかりご理解いただいた上で、プロジェクトを開始させて頂きます。
そのため無料相談でお客様のご要望を伺いながら、目標、スケジュール、予算、具体的施策を一緒に考えご提案させて頂きます。対策内容・担当の決定
再度、ご提案の時間を設けさせて頂きます。
担当予定者と戦略・運用内容・予算・スケジュールのご提案を行います。広告運用開始
上記ご承諾の後、お申し込み後最短1週間程でスタートいたします。
サービス前から事前に綿密な計画や対策内容を決定後、サービスを開始いたします。進捗数字・結果の振り返り
毎月一度、定例会で月の進捗数字・結果を振り返ります。
目標達成をするために必要な軌道修正を行い、次月に繋げます。
料金
facebook広告運用についてよくあるご質問
Q成果が出るまでにどれくらいの期間を要しますか?
お客様の状況や予算によりますが、facebook広告の場合うまくいった場合、出稿後1〜2ヶ月程で成果を期待できます。
Q初期費用、契約期間はありますか?
初期費用はございません。1ヶ月からのご契約となります。
Qfacebook広告でBtoB商材をプロモーション際に大切なことはなんですか?
以下記事でBtoB企業にFacebook広告がおすすめな理由や具体的な活用方法や成功事例を紹介していますのでご覧ください。「BtoB企業にFacebook広告がおすすめな理由とは」
Q遠方ですが、相談できますか?
オンラインでご相談可能です。またサービス開始後もオンラインで全て完結可能です。
ご訪問に関しては、関西圏に限り訪問可能です。詳しくは一度お問い合わせくださいませ。
Q得意な業界はありますか?
BtoB商材(サービス)プロモーションに強みを持っています。その中でもIT、コンサル業、製造業は弊社の強みとする分野です。詳しくは実際に弊社がご支援させてもらったお客様事例インタビューをご参考ください。