SEO対策やインサイドセールスなどデジタルマーケティングに役立つ資料を無料でダウンロード頂けます。自社のマーケティングにご活用ください。

資料ダウンロード一覧

全て実際の対策に使用しているノウハウを無料で公開しています。
少しでも事業発展にお役立ちになれば幸いです。

BtoBマーケティング 実践資料

具体的ノウハウ全て公開
展示会や訪問に変わるオンライン問い合わせ獲得方法

展示会や訪問に変わるオンライン問い合わせ獲得方法

コロナは企業の集客、営業にどのような影響と変化をたらしたか
デジタル時代に必要な問い合わせ(リード獲得)方法とは
リード獲得チャネル選定時に大切なポイント
・BtoB企業におけるリード獲得方法紹介

【初級編】BtoB企業のデジタルマーケティング(基礎)

【初級編】BtoB企業のデジタルマーケティング(基礎)

デジタル時代に必要な問い合わせ(リード獲得)法とは
BtoB企業におけるリード獲得から受注までのデジタルマーケティングフロー
MAツールとは、活用方法について
・MAツールとインサイドセールスの関係性について

インサイドセールス立ち上げ3ヶ月で商談数4倍にした手法公開

インサイドセールス立ち上げ3ヶ月で商談数4倍にした手法公開

インサイドセールスとは
インサイドセールスを立ち上げるメリット/デメリット
インサイドセールス立ち上げ事例ご紹介
・れから立ち上げる方、立ち上げ段階の方に気をつけて頂きたいポイント

SEO対策(内部施作・コンテンツSEO・記事作成方法)
インハウス用実践資料

具体的ノウハウ全て公開
オウンドメディア立ち上げの手順

オウンドメディア立ち上げの手順

SEO設計を0から全て公開

オウンドメディア立上げから運用までの流れ
・SEOに強いサイト設計
・キーワード選定
・コンテンツ記事作成
/リライト方法

地域キーワードで検索上位を狙うための対策を解説

地域キーワードで検索上位を狙うための対策を解説

ローカルSEOとは
ローカルSEOを対策する上で便利なツール紹介
グーグルマイビジネスや地域ポータルサイトを活用する
・グーグルに地域性を認識してもらうためのSEO内部施策

インハウスSEO対策に必須のプロが現場で使うツールをご紹介

インハウスSEO対策に必須のプロが現場で使うツールをご紹介

サイト分析ツール紹介
内部施策ツール紹介
キーワード分析ツール紹介
・Google Chrome おすすめアドオン機能

初心者の方のための内部SEO対策

初心者の方のための内部SEO対策

内部施策基本を全て網羅

・Google検索エンジンの仕組み
・Googleにサイトを理解してもらう
・Googleに伝えるためのタグの入力方法
・構造化マークアップについて

上位表示させるためのコンテンツSEO記事作成

上位表示させるためのコンテンツ記事作成

・コンテンツ設計方法
・対策キーワードの選定方法
・競合サイトの調査分析方法
・選定キーワードに対しての記事作成方法

リスティング広告(Google・Yahoo)アカウント開設から配信までの手順公開

リスティング広告(Google・Yahoo)アカウント開設から配信までの手順公開

リスティング広告(Google・Yahoo!)概要
Google /Yahoo広告入稿手順
その他重要項目設定
・タグの設定と設置
支払い/入金設定